タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

とある独男の健康管理【ヘルスメーター】

2014.07.30(22:37) 1153

今日のブログのタイトルを付ける過程で気づいたんですけど、「れーるがん」が「超電磁砲」に変換されてびっくり。
でも「禁書目録」は変換されなくてまたびっくり。

さて。
もう3週間ほど前になりますが健康診断があった話はしたっけ?してないな、よし(`・ω・´)
健康診断があったんですよ、バリウムうんこが流れなくてちょっとパニくってたんですけど、
んで、先日結果が届いたので分析と対策を。
1_201407302211454c1.jpg
身長は誤差の範囲でしょうが、体重はいい感じに標準体重な感じです。
一年かけて4kgはとてもスローペースに見えますが、実際にダイエットらしいダイエットを始めたのはこの時なので、
4ヶ月くらいすわな。しかし腹囲はさほど減らず、まだ基準値超えしている状況。メタボ予備軍(´・ω・`)
お腹ってどうしたら凹むん?
そして何故か回復している視力。

2_20140730221150814.jpg
前回一番気になっていた部分ですね、中性脂肪と悪玉コレステロール値が高かったんですけど、
その後マヨネーズをトクホのコレステロール値が下がるやつに変えて、この結果ですよ!
トクホ、すごい(`・ω・´)
でも下がりすぎて、今度は善玉コレステロール値が基準値を下回るという残念な結果ですが、
まぁこれはいいや、ちょっとだけだし。

自宅に体重計すらないから基本、この自分の体を使った人体実験の検証は年に一度しかできないですがね、
だからこそちゃんと分析して生活習慣改めないと、誰も自分の面倒を見てくれないんだもの。
とはいっても、実家にいれば健康なのかと聞かれればそうでもなく、実際実家に帰れば確実に太りますからね、僕。
最近ようやくわかってきたんですけど、僕の実家のばんごはんは品数も量もすげー多かったんだな~って。
品数は、口煩い父が少ないと文句を言うので多いのは仕方ないのですが、基本的に一品当たりの量も多い。
昔は最大8人家族だったこともあるのでその名残か、あるいは翌朝の分までまとめて作ってる感じなのか。
あとちょっと裕福だったし、小さいころから。割とおぼっちゃん育ちなのですよ?僕。

普通一人暮らしを始めると生活習慣や外食なんかで太るってのが通説でしょうけど、
その中で減らしてきてるんですから大したものでしょ?ほめてほめて♪
とりあえず今後の対策としては、現状維持でいいかな?腹囲だけもうちょっと凹むようにがんばる。
結局貧血っぽいアレの回答は無かったなぁ…よほど酷くなるようなら専門科を受診してみる?


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<盆と正月は一緒に来ない | ホームへ | クリエーター意識の欠如/京都嵯峨野に吹く風は、>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

