タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

嫌な感情は切り離して、明日からまた綺麗な自分で

2014.11.25(01:16) 1165

最近重曹先輩を全く使わなくなりました。
所詮オールラウンダーはプロフェッショナルには適わないんでしょうか…

さてタイトル、ブログは外付けハードディスクですよね、嫌なデータはそっちに移し替えちゃいます。
先日のアレの続報です。
結局あの後何も言ってこなかったので、作りかけのフィギュアを実家に送り付けてまして。
今日になって夕方、母から電話がありました。
妹が愚痴ったようで、そこまでは想定していたんですけど、両親の反応がちょっと想定外な感じ?
どうせ妹からの一方的な話を聞いて妹の味方をするものかと思いきや、むしろ心情的には僕寄りでした。
どうやら妹がこの話をする際、僕へのLINEと同じような感じでまるで自分に非がないような話をしたことと、
普段は温厚な僕が作りかけのものを送り付けてくるほど怒っているならよほどのことだろうと、
いやぁつくづくいい子に育っておくものですねw 妹がわめきちらしていたところで、いつものことだもんね。
またどうやら妹はこのフィギュアの話だけではなく他にも結婚式の段取りであれやこれや親と対立していたらしく、
父親ですら「もう結婚式に出たくない」という程に激怒していたらしいのです。

で、結局この件でも散々妹に説教はしたらしく、それでもなんとかしてくれとは言わないまでも「察してちゃん」をして、
母が仲を取り持とうと電話をかけてきたわけです。ここに至るまで本人は一切謝りもせずに。
だいたいそのあたりもさぁ、自分で謝らずに両親が何とかしてくれるだろうと思ってるとこらへんがさぁ?もうね…
結局30分くらい話して、フィギュアを実家に置いたままでどうにかなる話ではないし、とりあえず送り返すから
妹が悪いのは分かるけど、なんとか作ってやって欲しいという話でまとまったわけです。
この時点でプレゼンの資料全くやってなかったんで、早く電話切りたかったし。

でね?話の途中で
「そんな面倒なことになるんだったら、粉々に壊してから送り付ければ良かった」
とか、
「送り返してくれてもいいけど、結局間に合わなかったって言って作らないかもね」
とか、
「作るなら時間がないから、年末年始は帰らないわ」
とか言ってたからなのか、今度は夜になって父から電話が。
とりあえずお前が怒ってるのは分かったから、続きはお父さんが作るから材料を教えてくれと。
あの父がですよ、どの父がですか?うちの父って怖いんですよ?暴君だったんですよ?
自分でも言ってましたけど、昔の父なら今ごろ破談になってたんじゃないでしょうかね?
結局父もいろいろなことがあって怒ってるらしいんだけど、それでも娘のことだから、大人の対応するってんじゃん?
僕も大人ですけど、それでも今はまだ「昔の父」と同じ血気盛んなお年頃、許せないことは許さない。

材料はとりあえず、パテとかわかんなかったら紙粘土でもできるし、塗料は普通のアクリル絵の具でもいいし、
とは言ったものの、紙粘土はともかく、ABS部分にアクリル絵の具は塗れるのかしら?
まぁとにかくそれで材料を準備しておくから、年末年始には帰ってきてやり方を教えてくれと。
あそこから年末年始の休みだけで、果たして完成できるのだろうか?まぁお茶を濁す程度の形にはなるだろうけど、
完成度は推して図るべし、って感じだろうね。それこそ妹が最初に想定してた完成度には至らないだろうよ?
別に父をdisってるわけじゃないんですけどね、父は器用ですよ。僕の父親だし、あの祖父の息子だし。
リンク先の記事にもあるけど、小さいころに作ってもらった「ガンダム城」のくだりとか、
たぶん僕が最近模型カフェのジオラマを作りたいとかはこのあたりの影響と思われるw
でも器用なだけじゃダメじゃん、適切なマテリアルを選択するための知識とか、そーゆーの必要じゃん?
僕はものづくりは好きだけどセンスが無くて、でもそういう知識欲は豊富でいろんなこと知ってるほうだから、
だから模型カフェ的な伝える仕事がしたくって…ってのは話がそれましたね。

そう、年末年始に実家に帰っても、別にやり方を教えないとか嘘を教えるとか、そういったことはしないけど、
それでも僕は手を出さない。今回ばかりは折れない。
父は器用だけど、それでも限られた時間で、初めてやるようなことだから、完成度はどうだろか?
きっと妹の思った通りのものはできないだろうけど、それは自業自得だよね?
自分の人生で結婚式が一番大事だというのなら、それが完璧なものにならないのも自分のせいだよ。
普段の自分の行動を省みる良い機会じゃないかな?だから俺は作らないことにした。
恩には恩で返す、仇には仇で返す。自分の生き方を悔いればいいよ。
そもそも自分の思い通りにならないのは、人を信用するからだよ。
思い通りに事を運びたいなら、全部自分だけでやらなくちゃ。
王様の耳はロバの耳ー
スポンサーサイト


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<あかん、暑い(´・ω・`) | ホームへ | モヤモヤこーもり>>
コメント
毎度です。うちも妹とは結構ギクシャクしておりましたがお互い結婚して子供が出来たらまあなんとかw親孝行も含めて考えてやってくださいませ。
【2014/11/25 18:13】 | iibaかわばた #- | [edit]
くだらない愚痴にお付き合いいただき恐縮です。
家族だからって無条件に仲が良いわけじゃないですものね、
お互いに敬意を払えないのなら、それなりの関係になるのはやむなしですね。
【2014/11/25 23:23】 | 蝙蝠 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

