タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あばよ涙、よろしくゆうき

2015.01.13(00:38) 1171

黒胡椒がマイブームでして、バハラタ持ってって船をもらわんと(?)
GABAN.jpg

さて先週末は会社の新年会でして、協力業者さんを呼んで名古屋のマリオットとかいうどえりゃーホテルで宴会。
普段マジメでバリバリの感じの某営業さんが実は歴史好きで壬生寺のこと知っていたりとか、
(壬生寺って実家のご近所で出身保育園で新撰組で有名なんだけど知ってる人があまりいなくて悲しいジモティ)
あとは、いずれ京都に帰った際に転職しようと…あ、この話あかんやつやわ。やっぱなしでw
他んとこの営業さんは何かの拍子にガンダムのセリフを言っちゃったもんだからさあ大変、
そこから盛り上がって銀英伝が好きだとか、ちょっと昔のアニオタさんかと思いきやSAOもいけるとか、
シリカが日高里菜でお好きだとかおっしゃるから、そのちょっと前に僕っ娘萌えの話をしてたもんで(僕が)、
だったらりりちよ様じゃないっすかとか、なんかそんな大変な方向に大盛り上がりしちゃいました、てへぺろ☆(・ω<)
蒼星石を嫁にして翠星石を姉にして雛苺を娘にして金糸雀をペットにしたい!

週末は妹の結婚式で。
京都のおばあちゃんと九州のおばあちゃんの「Wおばあちゃん豪華夢の競演!」とか
arashi.jpg
例のフィギュアは先日僕がやっつけたあと、新郎新婦を父が塗り、新郎眼鏡とかコサージュとかドレスを妹が
自分で仕上げて、こんな感じで受付に鎮座しておりました。まぁ、あんじょう仕上げよったんちゃいます?
それでも例えば新婦の髪のあたりが顕著なんだけど、指紋残ってたりとか。
あと嵐の王冠中央の宝石部分ね、紫と緑を塗ったのは僕だけど、赤青黄は父だもんで…青は僕だったかな?
まぁいいや、いっそ逆に手作り感が出てよろしかったんじゃないでしょうか。ベースの白いのは瞬着の白化だよー
新郎はよく似ていると自分の中で好評、特に髪が特徴的だもんでwww

そんでね、実家にあったガラス製の爪ヤスリが気に入ったもんでもらって帰ってきたんだけど、プラモに使うとよさげな予感?
やわらかいダイヤモンドヤスリみたいな触感。

amazonにもレッドウォーリアはストアにしかなかったので未購入。代わりに明日、二代目大将軍が届きます。
旧キットは僕の初ガンプラなので、簡単フィニッシュで思い出に浸るツールに。
メッキパーツのゲート処理用にゴールドのマーカーでも買いに行ったついでにもっかいレッドウォーリア見てこようかと、
ふと引き出しを開けると、ゴールドのマーカーは持っていた件(´・ω・`)
で、でもあれだし…その、ほらっ!銀色部分のメッキはがし用に、先の細い綿棒買いに行かなきゃ!
…いや、でも割高だし要らないかな、100均で細い綿棒あったっけ?
今日のタイトル、ギャバンの主題歌とGABANをかけただけの単純なものを思わせつつ、
実は妹の旦那が「勇毅」君なのともかかっている素敵でシャレオツなタイトルなんだけど、
説明しないと分かってもらえない残念さたるや(´・ω・`)
スポンサーサイト

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<ぼくのファーストガンダムRemind | ホームへ | ちょばむなきもち。>>
コメント
先の細い綿棒は見たことないなー。
黒いのはあるけど。

取り急ぎ回答しました(・ω<)てへぺろ
【2015/01/13 11:48】 | ほにほに #- | [edit]
情報ありがとうございます、やっぱ無いっすかねー(´・ω・`)

会社の机の引き出しに少しストックがあったので、それをお持ち帰りしつつ
どうせ帰りにスーパーでお買い物なので100均覗いてみますー
(・ω<)てへぺろ
【2015/01/13 14:51】 | 蝙蝠 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

