タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジム

2016.01.21(00:44) 1192

本日西三河地方、初雪を確認いたしました。
朝カーテンを開けたらベランダの手すりに積もっとったとです。
なので僕にしては珍しく、こんなことをしてみたり?
smgm.jpg
やー、うちで雪が似合うのはこの子くらいしかいないもんでね?
首都防衛大隊がギラドーガではなくFZだったら或いは?ってところなんでしょうけども。

さて、タイトルのジムはこのGMのことではありません。ましてや事務でも無くてね?
ちょっと今日近所のスポーツジムに入会してきまして。
いやほら、僕って結構自分の体で人体実験しつつ体調を管理していくタイプじゃないですか~?
で、去年はずっと病気で仕事休んでたから会社の健康診断も受けられず、初期の頃は食欲不振もありましたし、
とはいえほとんど外には出ない生活で運動不足は間違いないですし、かといってお出かけは自転車だから
少しばかりの有酸素運動と、脚の筋肉はまだ鍛えられてるのかなぁと。
しかし実家に帰るたびに載る体重計の数字は下降を続け、風呂場で見る自分の裸体にはアバラが浮いて見え、
流石に少し体重を増やそうかと思いつつ、かといって下腹にはまだつまめる程度の脂肪はあり、
ならばどうせ増やすなら脂肪より筋肉がいいなぁー思て、此度の暴挙に打って出た次第。
僕腹筋は腰痛めてからそこそこできてるねんけど、腕立て伏せが一回もできひんねん(´・ω・`)

因みに朝7時~10時利用限定のモーニング会員にしたよ!
医者から規則正しい生活を言われてるし、お月謝が一番安いコースとはいえ、
お金払ってるんだからそりゃがんばって起きて通うだろうってなもんでな?今のところ週二の予定で。
で今日お手続きをして、体組成を計って、上半身の筋力アップメインのプログラムを組んでもらって、
一通り体験してきたわけです。
ちな体組成。
Screenshot_2016-01-20-18-10-09.png Screenshot_2016-01-20-18-10-27.png Screenshot_2016-01-20-18-12-46.png Screenshot_2016-01-20-18-11-18.png

一応自分の分析通りの結果でした。
大まかには理想体型だけれども、体脂肪率が高めで筋肉量が少なく、体重は下限ギリギリ。
っていうか未成年時代の僕を知る人は…ここにはいないか、驚きの数値でしょうよ、コレ。
僕昔肥満児だったのよ?MAX95kgあったのよ?
話を戻してまして。基礎代謝が高めなのは嬉しい誤算、最近取り入れたココナツミルクコーヒーのおかげかしら?
筋肉も足は基準値内で上半身は基準値以下。これも予想通り。
ってかここまでくると、自分の身体のことをここまで正確に把握してる俺すごくね?って話じゃね?

んでまぁ筋肉は脂肪より重いので、筋肉を増やせば体重は増えますし、ジムで筋トレ。
でも有酸素運動は嫌いなので、体脂肪は食事で改善していきましょう、今まで通り。
あとタンパク質とミネラルの不足、これも食事で改善だね。
今まで炭水化物を減らし気味にしてたけど、白米をやめてうどんやパスタは食べてたのね?
でも逆だった、うどんやパスタがダメで、むしろ白米は多少ならOK。
らしいので、以下今後の僕の食生活計画。

朝:コーヒー+ココナツミルク大さじ4+ココナツオイル小さじ1
昼:これまで朝食にしてきたいつもの簡易サンドイッチ。
  ただし一度に2枚食べ、かつ買い物は週二回なので6枚切りの日と8枚切りの日がありますwww
  飲むヨーグルト180mlくらい+緑の野菜ジュース(鉄分)180mlくらい+チアシード大さじ1
  これが今まで通りのレシピでしたが、今後ここにきな粉大さじ1を追加しようと思います。
夜:もやし+しめじ+冷凍ブロッコリー+メイン(豚・鶏・魚)の蒸し料理が定番でしたが、メインを鶏胸肉中心に。
  さらにご飯半膳・納豆・粉末煮干しを追加予定。
  その代わり、もう少し早い時間(19時台)に夕食を終えるようにします。

ぶっちゃけさ、今日1日ジム行ったくらいで何が変わるって話でもないと思ってたんだけど、
いつもと同じ量のばんごはんが物足りなかったのよね。今も若干空腹状態(´・ω・`)
さあ!とりあえず計画はこんなもんで、次のジムは金曜日、次の買い物も金曜日なので金曜日に米を炊く!
こんな感じで目指せ!ポケモンマスター細マッチョBody!
スポンサーサイト


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<完成品に関する覚書 | ホームへ | 宮本茂氏(任天堂専務取締役)に会った話>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

