タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

DIY的発想

2016.02.08(11:13) 1195

例えば泉お嬢様がよくやる、100均のすのこを利用したラック作りであるように、
本来の用途と違う使い道がないかと考えるDIY的発想、ライフハック術というのは、
それを考えるだけでどんどん頭が柔らかくなる。

これはその覚書だけれど、例えば
・Tシャツや毛玉だらけのジャージを、クッションカバーにリメイクする。
・三段カラーボックスの側面板を外して、机の上の台にする。
・…とか。

この発想をガンプラに応用すれば、今なお作り続けているGセイバー、
サイドアーマーは他のキットのサイドアーマーから持ってくるしかない、という発想をブチ壊して、
今は腕アーマーを利用しているし、脹脛スラスターも元は腕アーマーだし、
あれ?腕アーマーって万能じゃね?
元々作例で、足を肩にしたような例も見たことはあったものの、実践してみないとやっぱ身につかないね。
手を動かして覚える、頭でっかちじゃダメ、脳内モデラー害悪論。

とにかくまだまだ頭は柔らかくできる。


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<旅の恥は掻き捨て | ホームへ | 完成品に関する覚書>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

