タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

これまでのうらすじ

2016.05.06(01:28) 1198

あらすじだろ!裏筋 紹介しちゃダメだろ、こんなとこでお前!(©ナイツ)

いやね?久しぶりにまともな記事を書こうと思ったんだけれども、これまでのサボタージュが祟って
いきなりだと何の話だってことになっちゃいかねないんで、とりまあらすじを時系列で簡単に。

三月末、鉄血のオルフェンズ一期放送終了後、徐にオリジナルヴァルキュリアフレームMSなんか作りたくなってきたところに、
最終回後にコンテストの告知を見たもんで、僕にしては珍しく参加してみようと思った次第。
HGグリムゲルデを購入し、製作開始。

4月6日、ジムの日。
過去作のジムスナイパーカスタムII成型色にラッカーでウェザリングした残念な寒ジムをツイートした後、
どうせウェザリングするんなら、筆で全身塗装してもムラとか気にならなくね?
と思い立って当日中に仕上げるのを目標にリペイント開始。
剥がれないデカールは上から塗りつぶして、大きすぎたメタル製バルカンは小さいものと交換し、
寒ジムの反対みたいな意図で熱帯系カラーにしようと思ったらどう見ても鹵獲機です。本当に(ry
結局遅れること二日、完成。
ChmJHbiWEAE2Lpl.jpg

4月中旬、熊本地震から数日後。
くまモンの絵で支援するとかいうTwitterの企画を見て、なんだそんなもん、腹の足しにもならんがなと思いつつ、
そういえば東日本の時は直後のGWCでのぎこねこ売り上げを全額寄付したっけ、
とプチッガイを改造してくまモンにしてヤフオクで売って売り上げを全額寄付という
誰も損しないウルトラCなアイデアを思いつく。二日で完成してヤフオク出品。
kumamon03.jpg
ところが出品翌日に、まさかの熊本県からくまモン応援絵に関する著作権のガイドラインが発表される。
基本的には©をつければ許可なく公開しても良いという内容だったんだけど、例外的に、
「義援金目的であっても商品を作って販売する場合」は、通常の許可申請が必要とのことで…
悩んだ挙句、『僕はそのニュースを見ず、取引終了後に知った』ことにして、お目こぼし狙いの確信犯、
もとい故意犯で押し切ろうと思ったんだけど、ヤフオクを通して違反申告が来ちゃってさ?
それこそ、Twitterで指摘されたくらいなら、取引終了までTwitterを『見なかった』ことにはできたんだけど、
正式にヤフオクを通して申告されるとどうしようもないよね、結局出品は取り下げることに。
そもそもそれを言い出したらガンプラ完成品のヤフオク販売の時点で、てな話に至るわけだけども、
この話を掘り下げると困るだろう人も多いだろうで、そこはまぁ…

4月23日、鉄血コンテスト締切日。
間に2体イレギュラーな完成品があったので、マジぎりぎり。22時ごろ完成ですよ。
オリジナルヴァルキュリアフレームMS、【フレーダマオス】
fledermaus04.jpg

4月27日、34歳になる。

4月29日~帰省。
姪子ちゃんを愛でようと思ってたんだけど、人見知り期に入ったということと、場所が従兄妹んちという
アウェー戦のためギャン泣きされる。誰が構ってもギャン泣きする(´・ω・`)
後日、姪子ちゃんちホーム戦で無事キャッキャウフフ(*´Д`)

あと、やけに愚痴られる。
主に母から「父の下の妹に対する愚痴」、上の妹から「旦那の職場と下の妹に対する愚痴」、祖母の「下の妹に対する愚痴」…
8割がた下の妹が原因やん!よし、妹○す!
そもそもさぁ、祖母には内緒にしてるんで仕方ないにしても、母と妹は僕の病気のこと知ってるわけで、
これ以上俺の神経を擦り減らせてどうするんだっつー話だよね?
その日の晩、著しく体調を崩して不眠。主に動悸、吐き気、焦燥感、おうち帰りたい感(一人になりたい感)etc
これはその日抗うつ剤を飲み忘れていたことや激しい気温差による自律神経の乱れにも原因はあったんだろうけど、
とりあえず抗うつ剤と精神安定剤と睡眠導入剤とついでに花粉症のお薬を飲んで翌日持ち直すも、
予定していたガンダムスクエアに行けるほどではなく、結局夜にはまた体調崩す。胃痛・胃もたれ・37度5分の発熱etc
おかゆ作って食べて、アクエリアス飲んで、もこもこ厚着して寝たら翌日には完治。なんだったのだろうか?
あの時みたいな知恵熱かしら?

これが4月から5月頭にかけてのお話。


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<【本題】GUNDAM SQUARE | ホームへ | 三月の完成品メモ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

