タイトル画像

トリビアの種

2005.02.09(23:59) 120

今日のは燃えました~「カブトムシ世界王者決定戦」
やっぱ最強はヘラクレスだったか・・・
とはいえ日本代表カブトムシもすごかった。
っていうか虫に対してもナショナリズムの高揚ってあるのね(笑)
とはいえ恐くて虫に触れない僕がカブトムシ飼いたいと本気で思うほど熱かったですよ、
コーカサスとかゴホンヅノとかカッコいいの。
日本刀vsピストル以来の会心作でした。

さてガンプラ。
2年前のTVチャンピオンプロモデラー王のビデオ見ながらベースホワイト吹いてました。
今は亡きチャンピオンを偲びつつ。
で、日曜日に買ったベースホワイト缶、HGUC一体に使い切りました。
でもまだ足りません。
どんなけ塗膜厚いねんちゅー話ッスよ、ミゲジンをコンテストに出した時にも言われましたもん。
っつか別に塗膜薄くするのは簡単なのよ、先日作ったミーアザクはかなり薄いっスよ、
サフレスですから。
っつかミーアザクに対するレスポンスがなくてちょいブルーです(脅迫)、
ザクはピンクですけど。
で、問題は白なのですよ、白が苦手なのです。
隠ぺい力の強い白ってのが無くてね、どうしても厚吹きしてしまいます。
やっぱ瓶ベースホワイトを使うようにしなきゃ、せめて。
フィニッシャーズの登用も考えてますが、とりあえず今回はベースホワイトでやらなきゃなので、
買いに行かなきゃなのです。でも明日って京都模型定休日?
桂方面行けばいいんですけど、雨っぽいし・・・
おとなしく家で去年のプロモデラー王でも見てるか、2年前のに比べたら劣るけど。

今日の日記のまとめ。
今日のキーワードは「カブトムシ」「日本刀」「ガンプラ」
それらをまとめるとこんなんでましたけど?(死語)
20050210005259.jpg

ちょっとムリヤリだったかな?(爆)
吹き返しとフクラハギ装甲はまだつけてません。
っつか首長い?脚短い?
スポンサーサイト


ぽんこつblog


<<とりあえず | ホームへ | まだ止まりません>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumori1098.blog1.fc2.com/tb.php/120-f3db2d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)